幸せの食道楽blog

ブッフェやデカ盛り大好き。とにかく食べたものをひたすら書きます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【チャレンジザトリプル中!】サーティワンアイスクリーム あべのキューズモール店

載せようと思ってすっかり忘れてしまいました。6月17日の日曜日にサーティワンアイスクリーム あべのキューズモール店に行きました。らんちょすキッチンのあとです。6月1日から7月16日にまでチャレンジ・ザ・トリプルをされていますので行かなければと思いま…

【種類豊富で優しさで出来てる】パリーネ 長居店

6月27日の水曜日、午前はお仕事が休みなため妹から長居のパン屋行こうと誘われパリーネ 長居店へやって来ました! 聞いた話だと安くて美味しいパンがあると聞きました。場所は地下鉄御堂筋線の長居駅から徒歩3分ほど。営業時間 6時30分~20時30分毎週火曜日…

【可愛いぴよりんが名物】カフェ ジャンシアーヌ

6月24日の日曜日。帰りのバスまで1時間ほど時間があるのでどこか休むため名古屋駅でうろうろ。ならばと既に何度かお世話になってるカフェ ジャンシアーヌにお邪魔しようと決めました。 こちらは名古屋駅でよく見かけると思うんですがぴよりんというケーキが…

【みそかつ推しのお店】矢場とん 名古屋城 金シャチ横丁店

6月24日の日曜日、チェックアウトと共にホテルから出て、前日とは違い晴れの天気。しかし暑いくらい。昨日の雨の寒さはどこへやら……。 そんな中、まだオープンしたての金シャチ横丁に向かい矢場とん 名古屋城 金シャチ横丁店に行ってきました!こちらの売り…

【幻の手羽先はいくらでも食べれちゃう】世界の山ちゃん 錦店

6月23日の土曜日。朝、バスに乗って名古屋に向かい、遊びに行ったのですが、到着すると雨が降り始めてしまいあまりあちこち行くことはせず大人しく過ごしましたが、夜は世界の山ちゃん 錦店に行きました。初めて行ったのですが、幻の手羽先が美味しいと伺っ…

【レストランとマーケットが併設】DEAN&DELUCA 大阪店

6月23日の土曜日。名古屋に遊びに行くため、朝早くからバスに乗るので朝ご飯は前日に調達して来たDEAN&DELUCA 大阪店のパンを食べました。 元々個人的に好きなお店でランチもしたことがあります。レストランとマーケットが一緒になってますのでレストランで…

【4斤分のハニトーの存在感】カラオケARROW 八尾駅前店

昨日更新しようとしたのですが、食べ過ぎで気力がなかったので本日更新です。実は昨日、6月21日の木曜日にカラオケARROW 八尾駅前にてハニトーのチャレンジメニューに挑んできました!場所は近鉄大阪線の近鉄八尾駅、北口から徒歩1分ほどで辿り着きます。会…

【大阪市内では初出店】らんちょすキッチン あべのキューズモール店

ブログを始めて早くも1週間……。編集しようとしたら間違えて下書きに戻してしまったりしながらも食べ物ネタがある限り毎日更新目指します。さて、6月17日の日曜日にパン&スイーツに行ったあと、お昼ご飯にらんちょすキッチン あべのキューズモール店に行きま…

【コスパ最高の店売りケーキ】パティスリー シュクレ 菱屋本店

前にはなりますが4月5日にパティスリー シュクレ 菱屋本店に行きました。こちらはコスパの良い店売りケーキが食べ放題!なんです。場所は近鉄大阪線の長瀬駅から徒歩5、6分ほどにあります。90分2ドリンク制で1500円(税込) 平日の12時から17時まででして予…

【甘い物とパンがギュッと詰まった】パン&スイーツフェスタ

本日、6月18日に大阪にて震度6の地震がありました。私の住む所でも震度5強と久々に大きく、揺れていました。まだまだ油断なりませんが気を付けていきたいと思いますので皆様もお気を付けください。 仕事場に向かうのが大変でしたし、終了時間も遅かったので…

【平日の夜だけ開催】 ロビーカフェ ファシーノ

先月末になりますがロビーカフェ ファシーノに行っておりました。 こちらは平日の夜だけ行われるデザートオーダーバイキングがございます。場所は地下鉄御堂筋線のなんば駅から徒歩5分ほど。南海本線の難波駅から2、3分ほどにあります高島屋の7階にございま…

【変わったナンも食べ放題】カリー&カフェ カルマ

昨日、6月15日の金曜日にランチ行こうと妹に誘われ、なんばパークスへ。そこで何食べるか考えながらウロウロ。そしてようやく決めたのがカリー&カフェ カルマです。 妹は一度行ったことがあるらしく、ナンの食べ放題があるとのことなので行きました!場所は…

【コラボやりまくり】スイーツパラダイス 梅田店

昨日、6月14日の木曜日に友人に誕生日プレゼント渡して、相手の希望によりスイーツパラダイス 梅田店に行きました。 全国展開している常時スイーツブッフェが楽しめるお店なのでほとんどの方がご存知だとは思います。スイパラは心斎橋店によく利用させてもら…

【特製パンケーキは絶対に食うべし】SATSUKI LOUNGE ~抹茶とチョコのおもてなし~

6月5日の火曜日にホテルニューオータニ大阪にあるSATSUKI LOUNGEにてスイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~抹茶とチョコのおもてなし~に行ってまいりました。こちらは何度か足を運ばせていただいております。アクセスはJR大阪環状線の大阪城公園駅から徒歩3…

【扉を開ければ不思議の国】ジリオン アリスのスイートティーパーティ

6月7日の木曜日に名古屋ストリングスホテル内にあるヘルシーイタリアンダイニングジリオンにて『アリスのスイートティーパーティー』 ~夢のワンダーランドストーリー~に行ってまいりました。きっかけは趣味垢のTwitterでのフォロワーさんから誘われたから…

【生クリーム盛り盛り】クレープゴリラ 長居本店

6月9日の日曜日にスイーツが食べたいなということで長居のミスドでかき氷食べようかと話していたところ、一度クレープゴリラを覗いてみようと結論に至り、やって来ました。クレープゴリラ 長居本店御堂筋線長居駅から2号出口に出て直進し、餃子の王将の角を…