幸せの食道楽blog

ブッフェやデカ盛り大好き。とにかく食べたものをひたすら書きます。

【扉を開ければ不思議の国】ジリオン アリスのスイートティーパーティ

6月7日の木曜日に名古屋ストリングスホテル内にあるヘルシーイタリアンダイニングジリオンにて『アリスのスイートティーパーティー』 ~夢のワンダーランドストーリー~に行ってまいりました。

きっかけは趣味垢のTwitterでのフォロワーさんから誘われたからです。しかもアリスだなんて女性心を擽られるではありませんか。
こういうテーマのあるスイーツブッフェは惹かれてしまいますのでホイホイ行ってしまいます。大阪から名古屋まで約3時間バスに揺られるだけなので近いです。
名古屋駅から徒歩で10分から15分。Zepp名古屋の前にホテルはあります。

しかし、こちらのスイーツブッフェは5月10日5月24日6月7日6月21日木曜日だけ開催中されるという休日休みの人ならばなかなかお伺いが難しいものですが、7月8月も開催決定とのことらしいので宜しければ予定を立てて行ってみてはいかがでしょうか!

実は3部構成となっていまして、それぞれ内容が違います。

1部:11:30〜13:30(120分制)ランチ付きデザートブッフェ(前菜、スープ、パスタのコース形式)
2部:15:00〜16:30(90分制)軽食ブッフェ付きデザートブッフェ(スープ、パスタ、フライ料理など軽食のブッフェ形式)
3部:19:00〜21:00(120分制)ディナー付きデザートブッフェ(前菜、スープ、肉料理のコース形式)

料金 大人 小学生 幼児
1部 4000円 2500円 1500円
2部 3500円 1800円 1000円
3部 5000円 2500円 1500円


ここから+税サービス料12%必要です。

今回私が行ったのは1部のランチ付きのタイプです。
到着すると、先会計となり、その後は席が開放されるまでウェルカムドリンクを飲んだりフォトスポットがいくつかあるのでそちらを楽しむことが出来ます。ですので開始時間より10分か20分前に来たほうが良いかも知れません。

f:id:hachamecha:20180612213543j:plain

こんな感じでウェルカムドリンクでさえアリスの世界観のような色とりどりの飲み物。こちらの原液にジンジャーウォーターか炭酸水で割って飲みます。マンダリンやブルーキュラソー、ピンクグレープフルーツなどございます。

f:id:hachamecha:20180612215612j:plain

マンダリンにしてみましたー!他のお客さん達はウェルカムドリンクを持ちながら素敵なソファーに座って撮影したりなどしてました。インスタ映えしやすそうですねぇ。

席開放の時間になると扉が開かれ結婚式のような空間が待ち受けてました。

f:id:hachamecha:20180612221327j:plain

f:id:hachamecha:20180612221526j:plain

あら素敵だわと思いながらソフトドリンクを先に取って、スイーツはまだ取れないため席に座ります。
暫くしてから前菜が到着します。

f:id:hachamecha:20180612222431j:plain

エディブルフラワーも飾られとても素敵な前菜でした。そしてこちらを食べ終わった頃にスイーツを取りに行ってOKが出ますのでもちろん行きました。

f:id:hachamecha:20180612222757j:plain

サイトによるとスイーツは以下の通りです。

  • チェリーのクラフティー
  • チェシャ猫の巨峰のロールケーキ
  • 帽子屋の抹茶のケーキ
  • 白桃のショートケーキ
  • 芋虫トロピカルムース
  • チョコレートシフォンケーキ
  • メロンプチシュー
  • アリスも大好きタルトレットシトロン
  • まろやか杏仁ミルクプリン
  • 爽やかなピンクグレープフルーツゼリー
  • 赤いバラのレアチーズ
  • 三月うさぎのオレンジのババロア
  • アールグレイのプチマカロン
  • チョコレートのプチマカロン
  • サブレバニラ
  • 晩柑クグロフ
  • 玉水晶日向夏の水まんじゅう
  • カボスの水まんじゅう
  • タイムセールのもっちりアイスクリーム
  • トランプクッキー

f:id:hachamecha:20180612222848j:plain

美味しいー!ともぐもぐしているとスープが届きました。どうやらチェシャ猫の笑い顔をイメージしてるらしく、三日月の形をしたパイとかぼちゃのスープも大変美味しゅうございました。

f:id:hachamecha:20180612223419j:plain

f:id:hachamecha:20180612223735j:plain

酸味のあるスイーツも思っていたより多く、メインが来る前にスイーツを全種堪能し……。メインが届きました。

f:id:hachamecha:20180612223918j:plain

チーズとパスタの絡みって何故こんなに合うのか……一気に食べてしまい、再びスイーツに戻ります。気に入ったものをリピしつつタイムセールの時間となりました。

f:id:hachamecha:20180612233035j:plain

もっちりアイスクリーム
雪見だいふくのような感じで簡単にぺろりと食べられる一口サイズ。数量限定のためお早めに。

あと写真撮り忘れたのですが、ポテチもありまして最後はポテチをむしゃむしゃしました。良き塩っけと少し厚みのあるタイプで個人的にとても好きなポテチでした!

そういえば全種食べたつもりなのですがトランプクッキー食べてないねって話しになり、なかったのかなぁってことでその場で終わったのですが写真を見返すと……。

f:id:hachamecha:20180612235452j:plain

他のスイーツにちょこんと刺さってる!!!
これじゃあ、気付かない……もっちりアイスクリームより激戦だったのかも知れない……残念であった。

個人的にお気に入りのスイーツは
芋虫トロピカルムース
赤いバラのレアチーズ
チョコレートのプチマカロン
玉水晶日向夏水まんじゅう
カボスの水まんじゅう

でして、リピもしましたー!種類が少ないので簡単にコンプ出来ます!

因みにドリンクはサイトによると以下の通り。

  • 紅茶(ホット/アイス)
  • フレーバーティー
  • コーヒー(ホット/アイス)
  • オレンジジュース
  • ウーロン茶など


おまけ

f:id:hachamecha:20180613000638j:plain

奈良のお土産として有名なみむろの最中もいただきましたー!中身も餡たっぷりでスイーツブッフェ後でも幸せな味でした。