幸せの食道楽blog

ブッフェやデカ盛り大好き。とにかく食べたものをひたすら書きます。

【平日の夜だけ開催】 ロビーカフェ ファシーノ

先月末になりますがロビーカフェ ファシーノに行っておりました。
こちらは平日の夜だけ行われるデザートオーダーバイキングがございます。

場所は地下鉄御堂筋線なんば駅から徒歩5分ほど。南海本線難波駅から2、3分ほどにあります高島屋の7階にございます。

平日の18時00分~20時30分までで存在は知っておりましたがなかなか行く機会がなく、つい先日初訪問となりました。

今回は一休にてパスタ付き2800円(税サービス込み)での堪能!

8種類のスイーツと1種類の軽食、コーヒーや紅茶など飲み物が飲み放題です。

f:id:hachamecha:20180617174051j:plain

パスタは好きなタイミングで持って来て貰えそうなのですが時間が時間なためお腹が空いたので本日のパスタから先に持って来てもらいました。食べやすいボリュームです。シーフードのペペロンチーノでした!あっという間にぺろり!

f:id:hachamecha:20180617174137j:plain

そして早速いちごショートケーキ、限定のシフォンケーキ、ティラミス、ストロベリーアイスです。日替わりのシフォンケーキのお味が忘れてしまい、恐らく無花果だったかな、と……。ショートケーキが大きかったですー!

f:id:hachamecha:20180617174145j:plain

そして次なんですが同行した方の分とまとめてお皿に盛られましたので分かりづらいのですが、私が食べた物はモンブランタルト、フルーツタルト、フランボワーズシャーベット、日替わりのパウンドケーキです。どうやらアイスやシャーベットを頼むと下にフレークがあるようですね。

f:id:hachamecha:20180617174155j:plain

お次は軽食となるセイボリー(エッグマフィン)、抹茶アイス、チーズタルト、いちごのタルトです。セイボリーは同行者も頼んだので二人でひと皿。

f:id:hachamecha:20180617174209j:plain

シフォンケーキ、日替わりのカヌレ(プレーン、チョコ、ピスタチオ)、チョコアイスシフォンケーキは日替わりではなくプレーンのものです。

f:id:hachamecha:20180617174224j:plain

最後にバニラアイス、レモンシャーベットを食べて全種類制覇したので打ち止めです。

飲み物はホットコーヒーとウーロン茶を飲んでました。スイーツは8種類とサイトにありましたが、それ以上ありましたし、あまり食べられない方や迷ってしまう方にはちょうど良い種類かも知れません。

そして何より18時から20時30分まで滞在出来るのは凄いですね。ソファー席ということもありまったり過ごしました。時期的なものなのかお客さんはそんなに多くなくて気兼ねなかったですし、店員さんもメニュー見ていたらこまめに声をかけて注文を取ってくれましたので嬉しい限りです。

よく食べる人間としては種類が少ないと物足りなくなりますが、こちらは空間や雰囲気もあってかまたリピートしたいなって思わせていただきました。