幸せの食道楽blog

ブッフェやデカ盛り大好き。とにかく食べたものをひたすら書きます。

【コスパ最高の店売りケーキ】パティスリー シュクレ 菱屋本店

前にはなりますが4月5日にパティスリー シュクレ 菱屋本店に行きました。こちらはコスパの良い店売りケーキが食べ放題!なんです。

場所は近鉄大阪線長瀬駅から徒歩5、6分ほどにあります。

90分2ドリンク制で1500円(税込)
平日の12時から17時まででして予約した方が確実です。
ショーケース内のケーキほとんどが食べ放題対象でホールケーキなど一部対象外はありますが全くもって問題ありません。

ルールとしてはショーケース前で注文します。2皿までは2個まで。3皿以降は1個までとなります。

f:id:hachamecha:20180619100439j:plain

では早速ミロワールショコラ、和栗のモンブランから。金箔がかかってブラックな生地が更に高級そうに見えるショコラノワールはチョコ好きな私には満足度が高いです。モンブランも好きなので濃厚な物を先に食べました。

f:id:hachamecha:20180619100447j:plain

フランボワーズショコラ、濃厚クラッシックショコラ酸味が良いムースとショコラスポンジがとても合いますので口の中リセットです。クラッシックショコラは生クリームとの相性が良く、そんなに重く感じませんでした。

f:id:hachamecha:20180619100529j:plain

ここから1個ずつなので迷いに迷ってショコラフロマージュ。チョコとフロマージュが好きなら幸せを感じる

f:id:hachamecha:20180619100617j:plain

次来たら店員さんが食べられそうなら2個でもいいですよと仰っていただき喜んで再び2個注文。いちごのミルフィーユ、イースターシフォンいつも思うのですがミルフィーユ食べるの難しいです。いちごの酸味ですっきり。もう一個がイースター系のスフレだったと思うのです。恐らく。すぐに口の中に消えてしまいました。

f:id:hachamecha:20180619100643j:plain

いちごと温州みかんのタルト、カスタードプリン。少しさっぱりしようとフルーツ系とプリンに。みかんに癒され回復しました。プリンもぺろりと。

f:id:hachamecha:20180619100658j:plain

ラストに北海道産十勝カマンベールチーズケーキ最後に締めとしてカマンベールチーズ。濃厚でチーズが美味しかったですー。

塩っ気のものや主食がないため甘い物ばかりだとなかなか数がこなせないのですが、コスパは最強ですし、また季節が変わってくるとケーキも変わりますから定期的に行きたいです。