幸せの食道楽blog

ブッフェやデカ盛り大好き。とにかく食べたものをひたすら書きます。

【生クリーム盛り盛り】クレープゴリラ 長居本店

6月9日の日曜日にスイーツが食べたいなということで長居のミスドでかき氷食べようかと話していたところ、一度クレープゴリラを覗いてみようと結論に至り、やって来ました。

クレープゴリラ 長居本店

御堂筋線長居駅から2号出口に出て直進し、餃子の王将の角を左へ曲がって真っ直ぐの徒歩3分で着きます。
JR阪和線長居駅からだと西口に出てすぐ目の前にあるジャンボ総本店の横を通り抜けます。そのまま真っ直ぐ行くと商店街の中に入り、右へ。そして次の角をまた右に曲がるとすぐに辿り着けます。

最近だとTwitterで回ってきたこともあり、結構知られているとは思っていますが、ただのクレープのお店ではなく、目玉は盛りに盛られた生クリーム!

生クリームの盛り方は主に3種類となり、クレープの料金+50円「ゴリラ盛り」100円「ダブルゴリラ盛り」150円「トリプルゴリラ盛り」があります。
今回、訪問は2回目となりますが初めて行った時はチョコレート生クリームのダブルゴリラ盛りをしました。

f:id:hachamecha:20180612121008j:plain

2年前の2015年11月に食べた時です。チョコ生クリームで隠れて何のクレープかは忘れてしまいましたが、頭上には輝かしい栗が乗ってるようですので恐らく期間限定ものではないでしょうか?一体何のクレープだったのか……?
因みにチョコレート生クリームはダブルゴリラ盛りまでしかなく、何故トリプルゴリラ盛りがないか当時聞くと原価の問題があるとのことでなるほどと思ったことがありました。チョコレートが好きなのでトリプルゴリラ盛りも食べてみたかったのは今でもよく覚えてます。

そんな思い出を振り返りながらTwitterで再び目にしてからまた行きたいなぁと思いつつ、訪問した1、2週間ほど前に覗いてみると行列が出来ていたので恐らくTwitter効果なのだろうなと諦めておりましたが、この日は外まで並んでなくすぐに入れました。
休日なので並んでるかと思ったのですが、13時前だったので後々並ぶ可能性があったのかも知れませんね。

そして今回はトリプルゴリラ盛りにしようと決めていたのですが、ベースとなるクレープに悩んでしまいます。
何故ならばメニューが豊富なのです。

クレープの中のベースとなるのが、生クリーム、カスタード、生クリーム&カスタード、ホットクレープ、サラダ系などと。追加料金でソースやブラウニーケーキやらトッピングも出来るので更にクレープの種類が広がります。

と、長くは悩んでいられないので決めたのはお店の人気NO.1!

f:id:hachamecha:20180612130854j:plain

生クリームいちごチョコブラウニーのトリプルゴリラ盛り

見た目がどう見てもソフトクリーム。言わなきゃ生クリームとは思わないこのビジュアル。
ココアパウダーとチョコレートソースにいちご、ブラウニーが乗っかっております。生クリームは濃厚なので甘い物に自信がある方はぺろりといけるはずです。私は秒でなくなりました。早い、辛い、儚い。
クレープ生地も香ばしい香りがして美味しい!
クレープの中にも生クリームがあるので実質カルテット盛りなのでは……?

f:id:hachamecha:20180612120933j:plain

同じくトリプルゴリラ盛りをした妹のクレープとともにぱしゃり。


営業時間
月~金
14時~21時
土日祝
11時~21時

材料がなくなり次第閉店になるそうです。あと平日が割と遅めの開店となりますのでお気をつけください。