幸せの食道楽blog

ブッフェやデカ盛り大好き。とにかく食べたものをひたすら書きます。

【甘い物とパンがギュッと詰まった】パン&スイーツフェスタ

本日、6月18日に大阪にて震度6の地震がありました。私の住む所でも震度5強と久々に大きく、揺れていました。まだまだ油断なりませんが気を付けていきたいと思いますので皆様もお気を付けください。
仕事場に向かうのが大変でしたし、終了時間も遅かったのですがその帰りと昨日の6月17日にあべのハルカス近鉄本店の9階催事場にてパン&スイーツフェスタに行きました。

最寄り駅は地下鉄御堂筋線谷町線天王寺駅。JRの天王寺駅近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅阪堺電車上町線天王寺駅前駅からすぐです。迷子になりやすくても大きなビルに向かえば大丈夫!

開催期間が6月13日~6月19日なので明日までです。最終日は17時閉店、16時オーダーストップ。

それでは2日間分纏めますー!

f:id:hachamecha:20180618230406j:plain

愛知県 Café po.ttoからアメリカンチェリーといろいろチョコレートのパフェ!パリパリのチョコとガトーショコラに北海道産のミルクが良く合わさり美味しくて、パフェの部分とも一緒に食べると幸せになれます。ソフトクリームの形がモコモコしてて可愛らしい!
お隣は抹茶とほうじ茶ムースの和風パフェ

f:id:hachamecha:20180618225216j:plain

大阪 BRUNOにてチーズケーキパンだったかな?なかにチーズクリームが入ってて冷やしたらチーズケーキになるのでは?と思いました。

f:id:hachamecha:20180618225305j:plain

大阪 ベーカリートレントにてシャキシャキサラダのモッツァレラ。サラダとモッツァレラが合わさってパン自体にも甘味を感じ、美味しかったです!ちょっと目移りして悩みましたが。

f:id:hachamecha:20180618225311j:plain

静岡 サンフェリーチェにてヨーグルトフローズンスムージー ブルーベリーソース。掻き混ぜて飲んでくださいとのことで、ブルーベリーの甘い酸味が仕事終わりということもあり心地良かったです。

f:id:hachamecha:20180618225319j:plain

兵庫 ピアッコリーナサイのチーズスフレドーム!日替わりスイーツで40個限定の最後の1個でした。この綺麗なドーム型最高に美しい!

f:id:hachamecha:20180618225325j:plain

断面図も。ふわふわしゅわっとしていて美味しかったです。標高の高いケーキでした。

f:id:hachamecha:20180618225407j:plain

りくろーおじさんのチーズケーキよりと言えば分かる人には分かりますかね?

f:id:hachamecha:20180618235946j:plain

大阪 ティラミッシモからチョコレートティラミス!滑らかでしかししっかりとしたお味と大人の味が口に広がりすぐになくなってしまいました。写真がぼやけてしまったのが無念……。

あぁ、いつの間にか日付が跨いでしまいました。やはり甘いのばかり手が伸びてしまいます。