幸せの食道楽blog

ブッフェやデカ盛り大好き。とにかく食べたものをひたすら書きます。

【特製パンケーキは絶対に食うべし】SATSUKI LOUNGE ~抹茶とチョコのおもてなし~

6月5日の火曜日にホテルニューオータニ大阪にあるSATSUKI LOUNGEにてスイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~抹茶とチョコのおもてなし~に行ってまいりました。

こちらは何度か足を運ばせていただいております。

アクセスはJR大阪環状線大阪城公園駅から徒歩3分。
Osaka Metro長堀鶴見緑地線大阪ビジネスパーク駅から徒歩3分。
各線京橋駅から徒歩8分。

1部:11時30分~13時00分
2部:13時30分~15時00分(2部は土日祝のみ)

料金 大人 小学 幼児(4歳~)
平日 5000円 2500円 1000円
土日祝 5500円 2500円 1000円

上記の値段に税サービス料込み

スイーツブッフェ前や後に大阪城公園散策とかも出来ますねぇ。

f:id:hachamecha:20180613154323j:plain

ウェルカムドリンクの抹茶スムージー。差してある傘が本当に開閉出来てパカパカ遊んでました。

f:id:hachamecha:20180613165604j:plain

時間になって取りに行ったのは席から近いというのと、デザートは混雑してるため食事系のものから。

サンドウィッチ

温製料理

  • あったかスープ
  • シェフのデイリーパスタ2種
  • オリジナルピラフ
  • チョコレートソースで煮込んだハンバーグ
  • 若鳥の唐揚げ 抹茶塩添え
  • フライドポテト

サラダ

  • 彩り野菜の菜園サラダ3種(ドレッシングオニオンフレンチ、スパイシードレッシング、生姜ドレッシング)

サイトによると以上の通り。
手前の黒い物体がチョコレートソースで煮込んだハンバーグなんですがチョコレートの味はなく、しかし濃厚で美味しかったです。
唐揚げやチーズフォンデュもあり、がっつりなのも好きな人には良いメニューでした。でもチーズフォンデュは1回しか食べてないのと、抹茶塩の存在に気づかずにそのまま唐揚げを食べていたことが悔やまれます。

f:id:hachamecha:20180613171002j:plain

そんなこんなでやっとスイーツにありつけました。こちらは店員さんにオーダーすると綺麗に盛り付けてくれます。そのため最初は混雑します。

スペシャルスイーツ

  • スーパーチョコレートショートケーキ
  • スーパーメロン
  • 新edo大納言ショート

抹茶スイーツ

チョコレート

  • クラシックオペラ
  • ミルフィーユショコラ
  • フォンダンショコラ
  • チョコチップサブレ
  • チョコカップケーキ
  • チョコレートプリン
  • グラスショートケーキ
  • チョコキャラメルマカロン
  • チョコタルトレット

全部乗せてくださいと言えばちゃんと全部乗せてくれるの最高ですー!

f:id:hachamecha:20180613172614j:plain

そして!そして何よりニューオータニと言えば特製パンケーキ!こちらが好きすぎてこの為にブッフェに行ってると言っても過言ではありません!
ハニーコムバターとホイップ、そして3種類のメープルシロップがあり自分で乗せていきます。
このふわふわでしゅわっと消えていくパンケーキが本当に美味しいんです!サイズもちょうど良いですからぺろりといけちゃいます。もはや空気。

それと4種類あるアイスクリームも全部入れてもらいました。

ニューオータニオリジナルアイスクリーム

  • 抹茶アイスクリーム
  • チョコレートラムレーズン
  • メロンシャーベット
  • ミルクジェラート

チョコレートラムレーズンがお気に入りです!

ハンバーグや唐揚げをまた食べながら再びパンケーキへ……。

f:id:hachamecha:20180613172723j:plain

お洒落に縦に積み重ねてみたり……。

f:id:hachamecha:20180613184244j:plain

もう一度食べたり……と、幸せいっぱいでごちそうさましました。

そんな抹茶とチョコがテーマの今回は6月30日までとなっております。
そして7月1日~8月31日まではマンゴー・ピーチ・メロンがテーマとなります!また行けそうなら行きたいなぁと思います。