幸せの食道楽blog

ブッフェやデカ盛り大好き。とにかく食べたものをひたすら書きます。

【みそかつ推しのお店】矢場とん 名古屋城 金シャチ横丁店

6月24日の日曜日、チェックアウトと共にホテルから出て、前日とは違い晴れの天気。しかし暑いくらい。昨日の雨の寒さはどこへやら……。
そんな中、まだオープンしたての金シャチ横丁に向かい矢場とん 名古屋城 金シャチ横丁店に行ってきました!こちらの売りは名古屋名物でもある味噌かつ

前日に味噌串カツ食べたにも関わらず行きましたよ。

場所は『義直ゾーン』にございます。
地下鉄名城線の市役所駅から7番出口より徒歩10分。
地下鉄鶴舞線浅間町駅から1番出口より徒歩10分。
他にも市バスからも行けます。
栄13号系統の名古屋城正門前。
なごや観光ルートバスのメーグル。
基幹2号系統の市役所から徒歩10分。

営業時間
10時30分~17時30分

名古屋名物があちこちにあるものの矢場とんへと辿り着けば少しばかり列が出来てまして、外でメニューを見ながら30分待ったか待ってないかくらいに店内へと案内されました。

矢場とん初心者にオススメと書いてましたので選びました。

f:id:hachamecha:20180626184623j:plain

わらじとんかつ御膳定食 1800円(税抜き)
2枚というボリューミーなとんかつ。味噌ダレとソース選べるんですが、半々にも出来ます。味噌ダレは提供されたあとに恰幅の良い笑顔の素敵なシェフが掛けに来てくれます。
ご飯が白米、雑穀米、菜めしの3種類から選べて今回は雑穀米にしました。

f:id:hachamecha:20180626190630j:plain

初心者にこの量は凄い。こちらはぺろりといけましたけども。味噌ダレが想像よりべしゃべしゃなタイプなためあっさりと完食。美味しかったですー!

他にも金シャチ横丁店限定で金箔のかかったとんかつがあるみたいですが、インスタ映えとかになるんでしょうね。他のお店も色々行きたかったのですがこのボリュームを食べたのでお暇しました。
金箔ソフトクリームとか食べれば良かったですねー。また次回にでも。