幸せの食道楽blog

ブッフェやデカ盛り大好き。とにかく食べたものをひたすら書きます。

【新しい生活様式の夏】日航ホテル ロビーラウンジ

お久しぶりの投稿です。まさかコロナがここまで大きく生活に影響するとは思ってもみませんでした。
その間にスマホが故障したりしてお蔵入りになった写真もあり、間は空きましたがまたポチポチ気ままに投稿しようと思います。
とはいえ、新しい生活様式になったためブッフェ形式は難しかったり、色々対策はしているもののやはり以前のようには戻りませんね。
それでも行ける所は行きたいと思います。

さて、夏のお話ではありますが、8月13日の木曜日に日航ホテル ロビーラウンジにてスイーツブッフェをして来ました!こちらはケーキがオーダー形式で食べ放題をしております!

前回の訪問がこちら

開催期間
2020年6月13日(土)~8月30日(日)
当面の間、土日祝日限定。

時間
11:30~13:00
ラストオーダー30分前。

大人 小学生
料金 3900円 2700円

税、サービス料抜き。

ドリンク

f:id:hachamecha:20201005150517j:plain

メニューはこのような感じなのですが、前回に比べると数が減っちゃいましたね……。

f:id:hachamecha:20201005150542j:plain

左上からカレークロワッサン
白サングリアゼリー
アールグレイシトロン
パンプルプラリネアマンド

空腹なので最初にお口直しのカレークロワッサンからいただきました。ソーセージも中に入っているので小さくても食べ応えはあります。
パンプルプラリネアマンドはルビーグレープフルーツと生地がとても美味しくてまた食べたいと思いました。

f:id:hachamecha:20201005150620j:plain

メロンショートケーキ
オニオンスープ(バケット添え)
キウイヨーグルトムース
パッションショコラブラン

想像していたよりもメロンが甘くてスポンジの間にも挟まれていることもあり、しっかりとメロンも堪能出来るケーキでした。
パッションショコラブランは中にマンゴーゼリーも入っていて夏らしいケーキにリピート候補に入れました。

f:id:hachamecha:20201005150648j:plain

タルト・オ・ピーカンバナーヌ
オレンジケーキとアイスマシュマロバー
タルト・オ・フリュイ
シャーベット

タルト・オ・フリュイはマンゴーがゴロッと乗っていました。タルトもサクッとして良かったです。
シャーベットはグレープでゼリーも一緒になって締めにはぴったり。

f:id:hachamecha:20201005150706j:plain

種類が少ないので迷いに迷いながらリピートに選んだ物達。メロンショートケーキも捨て難いと思いつつ選び抜きました。

日航ホテルは元々オーダー式スイーツブッフェだったのでいつも通りと思いきや、やはりテーブルの位置が変えられたり、マスクケースなども用意されていたり、徹底しておりました。
窓際だと窓の外を眺めながらの並んでの食事になりますが、これは私としても外を見ながら食べるのは良かったです。

ハロウィンも行きたかったのですが、やはり季節柄人気なのか土日祝のみになったこともあり満席ばかりで行けないのが悔しいです。行きたかった……。