幸せの食道楽blog

ブッフェやデカ盛り大好き。とにかく食べたものをひたすら書きます。

【可愛いぴよりんが名物】カフェ ジャンシアーヌ

6月24日の日曜日。帰りのバスまで1時間ほど時間があるのでどこか休むため名古屋駅でうろうろ。ならばと既に何度かお世話になってるカフェ ジャンシアーヌにお邪魔しようと決めました。
こちらは名古屋駅でよく見かけると思うんですがぴよりんというケーキがお店のイチオシです。

場所はJR名古屋駅コンコース内にございます。

営業時間
7時~22時(ラストオーダー21時30分)

とはいえ、日曜日の夕方。人が多い時間帯の名古屋駅なのでカフェに入れるかと心配しましたが、おひとり様ということもあり、カウンター席に座れました。

以前にこちらのチーズケーキを食べたことがあります。ベイクドタイプで美味しかったです。

f:id:hachamecha:20180627194451j:plain

しかし、名物であるぴよりんは食べたことないなと思い、注文しました。

f:id:hachamecha:20180627192742j:plain

ぴよりんドリンクセット 783円(税込)
ババロアの中に名古屋コーチンの卵を使ったプリンが入っており、カラメルソースもちゃんとあって、ババロアの周りはスポンジが散りばめられて、可愛いだけでない美味しいケーキでした。

季節によってこのぴよりんも色々と種類があるみたいですね。確かこの日は七夕用のぴよりんもいらっしゃったみたいです。桃が入ってるとか書いてたような……。気にはなりましたがスタンダードなぴよりんを食べてないのでまた機会があれば違うぴよりんも口にしたいと思います。

今回の名古屋は以上ですー!