幸せの食道楽blog

ブッフェやデカ盛り大好き。とにかく食べたものをひたすら書きます。

【今年はいちごだけじゃなくコラボも】ホテルニューオータニ大阪 SATSUKI LOUNGE

1月23日の水曜日にホテルニューオータニ大阪 SATSUKI LOUNGEに行って参りました!只今ホテルでいちご狩りのスイーツブッフェ中です!

前回のはこちら

秋のスイーツブッフェが終わり、いちごの季節になりました。

期間
1月15日(火)~5月6日(月)

時間
平日
1部 11:30~13:00
2部 13:30~15:00
夜の部 18:00~19:30(2月より)

土日祝
1部 11:30~13:00
2部 13:30~15:00 
3部 16:00~17:30
夜の部 18:00~19:30 

料金 大人 小学 幼児(4歳~)
平日 5500円 2500円 1000円
土日祝 5800円 2500円 1000円

上記の料金には税サービス料込み

<フレッシュいちごの食べ比べ>

など日替わり3種類

<SWATi スイーツ>

<王道スイーツ>

  • いちごのショートケーキ
  • いちごナポレオンパイ
  • あまおうロールケーキ
  • 清見オレンジといちごのロールケーキ
  • フレーズヨーグルト
  • いちごのクレープケーキ
  • フレーズショコラ
  • いちごタルトレット
  • いちごモンブランタルト
  • いちごのブランマンジェ
  • いちごのカップケーキ

~パティシエおすすめ~

  • ニューオータニ特製パンケーキ

<アイスクリーム>

<サンドウィッチ>

  • いちごブレッドとホワイトチキンサンドウィッチ
  • マンゴーブレッドとローストビーフサンドウィッチ
  • 抹茶ブレッドとエッグサラダサンドウィッチ
  • ポークひれかつサンドウィッチ
  • いちごとカスタードクリームサンドウィッチ
  • なにわの旨ソース焼きそばドッグサンド
  • 海老カツサンド
  • 王道のハムカツソースサンド
  • アメリカンドッグ

<温製料理>

  • 豆乳ヘルシーベジタブルスープ
  • ニューオータニ伝統の琥珀輝くコンソメスープ
  • コーンポタージュのアーモンドミルククリーム
  • シェフのデイリーデリシャスパスタ
  • Jシリアル麺となにわ旨ソースの焼きそば
  • 冬の味覚 蟹クリームコロッケ
  • オリジナルピラフ
  • じっくり煮込んだ伝統のビーフシチュー
  • スパイス織りなすラウンジホワイトカレー
  • シーフードとJシリアルライスのドリアグラタン
  • ソーセージと温野菜のポトフ
  • フライドチキン
  • フライドポテト

<サラダ>
【彩り野菜の菜園カクテルサラダバー】

  • いちごドレッシング
  • 胡麻ドレッシング
  • 和風ドレッシング
  • クリーミー生姜ドレッシング

<ドリンクバー>

紅茶 3種

  • ベリー ルージュ
  • ストロベリー バニラ チャイ
  • イングリッシュ アフタヌーン

以上が公式サイトに載っているものです。

一日の開催回数が断然に多いイチゴのスイーツブッフェはそれだけの人気がありますね。私も何度かイチゴの時期に訪問させていただいています。
今年はSWATiとのコラボということで装飾なども担当されたそうです。

f:id:hachamecha:20190209201413j:plain

こんな感じで既にオシャレ……。

f:id:hachamecha:20190209210943j:plain

ウェルカムドリンクのいちごとアーモンドミルク
甘くて美味しい。いちごのドロっとした味がまた良かったです。お代わりしたいくらいに。

f:id:hachamecha:20190209211833j:plain
f:id:hachamecha:20190209211840j:plain
f:id:hachamecha:20190209211846j:plain
f:id:hachamecha:20190209211854j:plain
f:id:hachamecha:20190209211903j:plain
f:id:hachamecha:20190209211911j:plain
f:id:hachamecha:20190209211920j:plain

ブッフェ台の一部。食べる前のこの瞬間はいつもワクワクしますー!

f:id:hachamecha:20190209212052j:plain

まずは軽食から。お腹空きましたので!こちらは相方とシェアしているので二人分です。スイーツブッフェでカニクリームコロッケが食べられる幸せ……。あと肉!フライドチキンらいいおかずです!

f:id:hachamecha:20190209212058j:plain

まだスイーツに手を出していません。フード系が沢山あるので何から食べればいいやら。サンドイッチも種類があるからあわあわします。(全部食べましたが)
あ、でもいちごとカスタードクリームのサンドイッチがあるのである意味スイーツに手を出してますね!

f:id:hachamecha:20190209212105j:plain

ようやくここでスイーツです。安定の全部乗せ。相変わらず店員さんの綺麗に乗せる技術が素晴らし……自分で取ると何故ぐちゃぐちゃになるのか。
SWATiコラボのスイーツは見た目でわかりやすいですね。オシャレな可愛いスイーツが目を惹きます。
私が好きなのはいちごナポレオンとフレイズショコラ、いちごモンブランタルト、あまおうロールケーキです!

f:id:hachamecha:20190209212110j:plain

お馴染みのニューオータニ特製パンケーキ!これだけを食べるために来たいです。

f:id:hachamecha:20190209212116j:plain

そしてコラボパフェ。作ってくれた方が新人さんみたいで先輩の指示に従い作っていただきましたー!いちごソフトクリームの酸味がすっきりします。

f:id:hachamecha:20190209212139j:plain

いちごの食べ比べです。この日はあきひめ、かおりの、ゆうべにです。そして練乳大好きなのでそのままで食べたあとに練乳につけていただきました。美味しいー!
しかし、いちごの名前ってなんでこんなに可愛いのだろうか。

f:id:hachamecha:20190209212149j:plain

ホワイトカレーにいちごのトッピングですー!カレーは甘いものをリセットするためにやはり必要ですね。ついついご飯やルーを多く盛ってしまう。

f:id:hachamecha:20190209212155j:plain

またパンケーキ。奥にはビーフシチュー。お肉がゴロゴロトロトロで味も濃厚で美味しい……。ほんとはもっと食べたいんですけど、他のが食べられなくなってしまう。

f:id:hachamecha:20190209212207j:plain

そして締めはアイスですー!ショコラベリージェラート八丈島ジャージーミルクジェラートがお気に入りです!どちらも濃厚で大好きな味でした……ジェラートとは思えない。

確かパンケーキは何枚か食べてるはずです。最低でも6枚くらいは食べたいので。今回も楽しませていただきました!