幸せの食道楽blog

ブッフェやデカ盛り大好き。とにかく食べたものをひたすら書きます。

【結婚式場ではちみつスイーツブッフェ】アートグレイス ウェディングコースト 大阪

まだまだ過去のスイーツブッフェなどがありますが一先ず昨日行ったばかりのを。何故ならあと1日しか開催しないのと、感動をしましたので。

6月2日の日曜日アートグレイス ウェディングコースト 大阪に行って参りました!こちらははちみつを使用したスイーツブッフェが開催されています!

場所はニュートラムトレードセンター前駅、3番出口から徒歩2、3分ほど。地下鉄中央線のコスモスクエア駅から徒歩7分ほどにございます。

開催期間
5月6日(月・祝)
5月19日(日)
6月2日(日) 
6月23日(日)(追加開催決定)

時間
第1部
11:30~13:00(受付 11:00)

第2部
13:45~15:15(受付 13:15) 

料金

大人 小学生 小学生以下
料金 3980円 1500円 無料

サービス料、消費税込み。当日は現金払い。

メニュー一例

【Dessert Lineup】
・くまさんが作ったレモンシフォン
・お花のカップケーキ
・蜂蜜マカロン
・はちの巣クッキー
・ボンボンショコラ
・ナンテコッタパンナコッタ
・くまさんプリン
・はちみつベルガモットジュレ
ハニカムムース
アールグレイとレモンのムース
・オレンジのレアチーズムース
・爽やかオレンジショートケーキ
・クルクルクレープロール
・サワーグルトアイス(タイムサービス)
・パパパパンデピス

【Food Lineup】
・スペインラルポークのロースト ハニーマスタードソース
・季節の温野菜
サフランライス
・新たまねぎのスープ
・クロッカン野菜のサラダ
・トースト&はちみつ数種
・チーズ

※プレートでのご提供

【Drink Lineup】
・コーヒー(ホット・アイス)
・紅茶(ホット・アイス)
・オレンジジュース
・ウーロン茶
ハーブティー2種

初めて訪れた場所でして、洋菓子店やホテルでのスイーツブッフェはよく行きますが、まさか結婚式場でスイーツブッフェをするとは思いませんでした。

f:id:hachamecha:20190603105126j:plain

結婚式場に行く機会なんてそうそうないのでテンションが上がります。

f:id:hachamecha:20190603164259j:plain
f:id:hachamecha:20190603164329j:plain
f:id:hachamecha:20190603164338j:plain

f:id:hachamecha:20190603164517j:plain
f:id:hachamecha:20190603164523j:plain
f:id:hachamecha:20190603164535j:plain
f:id:hachamecha:20190603164540j:plain
f:id:hachamecha:20190603164545j:plain

f:id:hachamecha:20190603164901j:plain

まずはランチプレート。ローストポークの下サフランライスが隠れています。

f:id:hachamecha:20190603165036j:plain

一番気に入ったのが右端のオレンジのレアチーズムース。濃厚なお味でした!ナンテコッタパンナコッタもトロトロしていて美味しかったです。

f:id:hachamecha:20190603165047j:plain

右のアールグレイとレモンのムースはレモンの味が強くさっぱりと食べやすくて良かったです。

f:id:hachamecha:20190603165057j:plain

ハッシュドビーフもお肉がトロトロで美味しく、スピンスナックは薄い塩味が逆に癖になり、何度か食べました。スコーンには三種類ある蜂蜜の内のアカシアの蜂蜜(だったかな?)をかけました。

f:id:hachamecha:20190603165103j:plain

タイムサービスのアイスも出て来た代わりにクッキーがなくなりました。さっぱりしてて美味しいですー。手前にあるハニカムムースも美味しくムースもふわふわしてました。

f:id:hachamecha:20190603165113j:plain

シフォンケーキに生クリームを乗せるんですが、シフォンケーキをトングで掴んだ時のふわふわ加減に思わず二個取りましたし、生クリームもあっさりと食べやすいものでとてもよく合いました。スコーンにかけた蜂蜜はレモンの蜂蜜です。

f:id:hachamecha:20190603165129j:plain

そしてここからは全種類食べたので気に入った物をリピートしました。

f:id:hachamecha:20190603165133j:plain

ハッシュドビーフにチーズを乗せて、最後のスコーンにはオレンジの蜂蜜をかけました。

全種類食べたと思ったのですが、写真を見返すとプリンは食べていないことに気付きました……後半は全然見かけなかったですが、補充されないままでな物もあるようですのでお早めに……食べたかった。

でも、全体的に素敵な内装でウェディングパティシエのスイーツはどれも美味しく、種類も制覇出来やすいので数は食べられない人にでもピッタリだと思います。雰囲気も素敵ですし、さすが恋人の聖地に選ばれた場所でもあります。是非また行きたいと思いますー!