幸せの食道楽blog

ブッフェやデカ盛り大好き。とにかく食べたものをひたすら書きます。

【ハロウィンスイーツも並ぶ】パティスリーシュクレ 菱屋本店

10月3日の木曜日にパティスリーシュクレ 菱屋本店に行きました!

前回の訪問はこちら

大好きな秋のスイーツが溢れるハロウィン時期のシュクレさんに突撃しました!

f:id:hachamecha:20191004100615j:plain

いちじくのタルト
かぼちゃのモンブランタルト

いちじくってそんなに食べる機会がないのでここぞとばかりにタルトを食べて、可愛い顔のかぼちゃモンブランタルトという一皿目からタルトばかりに。

f:id:hachamecha:20191004100620j:plain

生チョコショート
ショコラノワゼット

よく食べるチョコレートのケーキ達。今度はチョコづくし……。でも、ハロウィン仕様なので見た目も可愛らしい!

f:id:hachamecha:20191004100626j:plain

いちごのミルフィー
桃のショートケーキ

なかなか綺麗に食べることが難しいこちらも定番のミルフィーユとさっぱりしたいための桃のショートケーキ。うっすらピンクの桃のケーキで癒されました。

f:id:hachamecha:20191004100650j:plain

テ・ヴェルデ
紫芋モンブランタルト

テ・ヴェルデもよく食べるようになったような。食感やちょっと口の中の甘さを変えたい時によく食べます。そして紫芋モンブランタルトはかぼちゃモンブランタルトと大体は同じなのですが、やはり外せないなと思いました。紫芋も美味しくて大好きなので!

f:id:hachamecha:20191004100656j:plain

タルト・ノルマンディー
ガトー・ピスターシュ

ガトー・ピスターシュも食べている率が高くなってきてる気がしますね!タルト・ノルマンディーはキャラメルとリンゴのタルトです。タルトばかり食べているのと、こちらへ訪問する前に甘いものを既に口にしていたため、今回はここまでとなりました。うぅん、残念。