幸せの食道楽blog

ブッフェやデカ盛り大好き。とにかく食べたものをひたすら書きます。

【イチゴづくし以来の!】日航ホテル ロビーラウンジ

9月19日の木曜日に日航ホテル ロビーラウンジにてスイーツブッフェをして来ました!こちらはハロウィンケーキがオーダー式で食べ放題をしておりました!

前回の訪問がこちら

時間
11:30~13:00
13:30~15:00
ラストオーダー30分前。

大人 小学生
料金 3900円 2700円

税、サービス料抜き。

ドリンク

紅茶はディルマ t-シリーズ

前回のイチゴメインのブッフェ以来、スイーツオーダーブッフェの案内がなく、もう終わってしまったのだろうか、悲しい。と思いながら早半年以上……なんとハロウィンオーダーブッフェで帰ってきました!やったぁ!

f:id:hachamecha:20190930223055j:plain
f:id:hachamecha:20190930223101j:plain

メニューはこのような感じ。目指せ全種類制覇!

f:id:hachamecha:20190930223110j:plain

一皿目
左上からぶどうのパンナコッタ
さつまいもとりんごのケイク
スパイダーアールグレイショコラ
ブラッディなホワイトチョコレートムース

秋らしいさつまいもとりんごのパウンドケーキが重そうだと先に食べて、アールグレイの香りが口の中に広がるスパイダーなショコラの濃厚さがまた自身の中でヒットし、斧が刺さる小道具が粋のホワイトチョコレートムースにはベリーが入っていていい酸味を得ながら、その後ぶどうのパンナコッタですっきりさせて二皿目へ。

f:id:hachamecha:20190930223116j:plain

二皿目
左上からパンプキンスープ
ミイラ男のタルトタタン
ハロウィンシフォンケーキ
梨のタルト

メニューにも載ってあるようにお口直しにと冷製なパンプキンスープを飲んで甘さを相殺し、ミイラ男が乗った可愛いチョコレートとりんごがぎっしりのタルトタタンがまた美味しくて、かぼちゃの味がほんのりと楽しめる空気のようなシフォンケーキにカシスで色付いた洋梨の姿が上品で輝く梨のタルトがリピートしたい好みな味でした!

f:id:hachamecha:20190930223121j:plain

三皿目
左上からこうもりのモンブラン
ハロウィンショートケーキ
充血ムース
目玉がのぞく黒ごまのクッキーシュー

モンブラン大好きなのでここで満を持して食べました!何度も美味しいと口にしながら舌鼓を打ちながら、ハロウィンバージョンとしてお化けが飾られた贅沢なイチゴショートを頬張ってはイチゴを堪能し、一見ホワイトチョコレートムースと似てる充血ムースはチーズムースにブルーベリージュレが入っていて良き酸味のチャージをしました。それから怖可愛い目玉がチャームポイントな黒ごまクッキーシューは黒ごまの香りと味が強くて数少ない和風スイーツで味変も出来て良かったです。

f:id:hachamecha:20190930223128j:plain

四皿目
左上からいちじくコンポートのヨーグルトムース
栗とほうじ茶のムース
お化けの塩キャラメル入りきなこムース
墓場のブラウニー

そろそろお腹もキツくなり始める中、墓場のブラウニーから口にし、ナッツの食感と濃厚なブラウニーの相性が悪くないわけなく、お化け塩キャラメル入りきなこムースは求肥に包まれた洋と和がいい味を出していてきなこのムースが重くなくスッと入っていきとても美味しく、いちじくコンポートのヨーグルトムースでさっぱりを求めたもののヨーグルトムースが結構濃厚で順番を間違えたかなと思うも味は大変美味しいので問題なく完食してから栗とほうじ茶のムースを頂きました。こちらも思っていたより重く感じましたが、栗とほうじ茶なんてなかなか共に口にすることがないのでこちらも素敵な味に巡り会えました。

f:id:hachamecha:20190930223149j:plain

五皿目
ウィンナー入りフィンガークロワッサン
実は時間的に四皿目までかなと思い、お口休め用のクロワッサンを外したのですが、ラストオーダーを聞きに来て頂きましたので無事に頼むことが出来ました。四皿目の合間に食べさせて頂きました!指のような見た目のウィンナー入りクロワッサンはもちろん甘いもので満たされた口の中に塩っけを与えてもらいましたのでナイスなタイミングのお口直しでした。

実はこの後、一緒に来た方のお残しスイーツを頂いたので結構苦しかったですが全種類食べることが出来て満足でした!
また再開してもらえて嬉しいですが、また次回はあるのかなとドキドキしつつも再びスイーツを口に出来ることを願ってます。