幸せの食道楽blog

ブッフェやデカ盛り大好き。とにかく食べたものをひたすら書きます。

【イチゴづくしのオーダー式ブッフェ】日航ホテル ロビーラウンジ

2月28日の木曜日に日航ホテル ロビーラウンジにてスイーツブッフェをして来ました!こちらは只今イチゴづくしのケーキがオーダー式で食べ放題です!

前回の訪問がこちら

料金
大人
3600円
小学生
2400円 (共に税込ですが別途10%サービス料がかかります)

時間
11:30~13:00
13:30~15:00
2部入れ替え制の90分。

ドリンク

※紅茶はディルマ t-シリーズ

ドリンクも飲み放題です。

f:id:hachamecha:20190405183743j:plain

メニューがこんな感じです。イチゴづくし!

f:id:hachamecha:20190405183751j:plain

左からストロベリーモンブランストロベリースープストロベリーチーズムースストロベリーガトーショコラ
ストロベリーモンブランはタルトの上にあずきクリームとイチゴチョコクリームが乗っていてモンブランの想像を超えるもので、ストロベリースープはバナナ、洋梨、苺を冷製スープにして上の白いものがキクラゲという驚きの組み合わせでしたが、新しい感覚でした。食感もしっかりキクラゲです。ストロベリーチーズムースは中に苺のジュレが入っていてもったりしたマスカルポーネムースとよく合い、そんなに重くも感じなかったです。ストロベリーガトーショコラはハートの形の可愛らしいガトーショコラの少し濃厚な味と苺と苺のコンフィチュールが合わさり、酸味が丁度良かったですー!

f:id:hachamecha:20190405183757j:plain

左からストロベリーココいちごとトマトのヴェリーヌストロベリーベイクドチーズケーキいちごのタルト
イチゴチョコとココナッツ二層のムースをココナッツ生地に乗せたストロベリーココは香りもココナッツが楽しめるココナッツ好きにはたまらないものかと。いちごとトマトのヴェリーヌは白ワインでコンポートしたトマトがあり、ヨーグルトとクリームチーズのムース、苺が乗ったゼリーです。甘いものばかりのフォーク休めにはぴったりのしょっぱい系だと思います。ストロベリーベイクドチーズケーキは見ての通りベリーに薄く染まる濃厚なチーズケーキでしたが食べやすいサイズでしたのでペロリと頂けちゃいました。てんとう虫のチョコがまたキュート。いちごのタルトルバーブジャムとカスタードクリームがイチゴの下にあって、イチゴばかりでも飽きない味となってます。

f:id:hachamecha:20190405183805j:plain

左からいちごのアールグレイショコラストロベリーエクレアB.S.B(ブリオッシュ・ストロベリー・バーガー)カーディナル・シュニッテン
ティルマ社のアールグレイ紅茶とヴァローナ社のミルクチョコレートのムースの中に苺ガナッシュが入ってるお洒落な一品。濃厚だけど後半と言えども美味しく頂けました。ストロベリーエクレアは見た目も鮮やかなストロベリー色で中にはミント風味のカスタードクリームに苺とシャンティクリームが乗っていてそれが挟まれたものです。ミント風味のカスタードクリームはそんなに強くはないのでミント苦手でもいけるかも?ブリオッシュ・ストロベリー・バーガーはカスタードクリームと苺をシーソルトがかかったバーガーでサンドしていて見た目がプチハンバーガーで可愛らしいものです!カーディナル・シュニッテンとはメレンゲと卵黄をふんわり絞ったオーストラリアの伝統菓子とのこと。軽い食感で苺もしっかり挟まれてます。

f:id:hachamecha:20190405183811j:plain

左からいちごのショートケーキストロベリーエッグストロベリーレモンバーいちごのゼリー
スタンダードないちごのショートケーキは他に比べると大きく見えますし、いちごとクリームが二弾なので高さもありボリュームもあるように見えます!シンプルイズベスト!ストロベリーエッグは卵カップを開けるとバルサミコ酢が絡んだ苺入りのババロア。あっさり食べられます。ストロベリーレモンバーは苺のジュレが入ったレモンムースを苺チョコで包んだお手軽にスティックで食べられるケーキ。レモンと苺の別の酸味が良き味わいでした。そして本当は間に食べたかったいちごのゼリーはグレナデンシロップとライム風味のゼリーにブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーの三種類が泳ぐゼリーです。こちらで全種類制覇ですー!

いつもなら全種類制覇は出来ないのですが、今回の16種類は今までのケーキに比べるとサイズが小さめだからでしょうか?イチゴだからあっさりいけたのか食べやすかったです。
そういえばいつもは一皿しか食べられないスコーンとクロックムッシュがなかったんですよね。サイトにも載っていないみたいなのであちらはなくなってしまったのでしょうか……貴重なお口直し……。でも、今回はいちごとトマトのヴェリーヌに救われたところがあります!

次は夏……か秋に行きたいです。去年は手違いです。秋は行けなかったので。