幸せの食道楽blog

ブッフェやデカ盛り大好き。とにかく食べたものをひたすら書きます。

【フードメニューも充実】リーガロイヤルホテル アネックスリモネ

9月1日の土曜日にリーガロイヤルホテル アネックスリモネに行って参りました!只今こちらはハロウィンスイーツビュッフェが開催中です!

場所は京阪電車中之島線中之島駅から直結です。JR大阪から無料シャトルバスも運行しております。

開催期間
2018年9月1日~10月28日
期間中の土日祝のみ

時間
1部11:00~14:00
2部15:00~17:00

料金

大人 小学生
4500円 2250円

小学生未満のお子様は大人一名様につき無料。
税金、サービス料込み。

メニュー

スイーツ

  • 安納芋のスイートポテトケーキ
  • 抹茶と紫芋のケーキクリームチーズブッセ
  • 紫芋とリンゴのタルトレット
  • 苺のショートケーキ
  • グレープ風味のギモーブ
  • ティラミス~ハロウィンバージョン
  • マロンと洋梨のムース
  • みかんのコンポート
  • 無花果のタルト
  • チョコレートムース
  • かぼちゃとナッツのスイーツピッツァ
  • ロッシェチョコレート
  • かぼちゃのプリン
  • ピーカンナッツのフィナンシェ メープル風味
  • 竹炭生地のロールケーキ
  • フランボワーズケーキ
  • シュー・ア・ラ・クレーム“ブラックスワン
  • シャインマスカット飴
  • パート・ド・フリュイ 2種
  • ぶどうのシャーベット
  • ブラッドオレンジのシャーベット
  • 胡麻のアイスクリーム
  • ブリュレフレンチトースト ハロウィンスタイル(1名様につき1皿)

フード

  • 黒米稲荷寿司
  • シュリンプ&アボカドのクレープロール
  • 出汁巻き玉子&生ハムのブラックサンドイッチ
  • パンプキンサラダ ナッツ&ドライフルーツのアクセント
  • さつま芋とフルーツのサラダ ヨーグルトドレッシング
  • 本日のカレーライス
  • パンプキンスープ エピス香るシリアルのアクセント
  • ブラックフライドチキン
  • 点心
  • フライドポテト
  • ブリオッシュクロックムッシュ
  • カボチャ&ミートソースのグラタン
  • 魔女のポトフをイメージして
  • フォカッチャホットオープンサンド
  • なすとブロッコリー&ソーセージのオイルパスタ

以上がサイトに記載されている情報です。


f:id:hachamecha:20180911171423j:plain

お腹が減ったのでまずは食事系から。初めて来たのですがこちら食事系も色々あってとても嬉しかったです。パンプキンサラダやさつまいもとフルーツのサラダなど秋の味覚たっぷりでした。クロックムッシュのバターの香りにもとてもそそられましたし、ブラックチキンが本当に黒くて焦げているもの?と思ってしまうほど。味はもちろん美味しいです!

f:id:hachamecha:20180911171428j:plain

そしてスイーツ!見事に黒いのばかり……。ブラックスワンのシュークリームも手が込んでいて可愛かったですし、マロンの洋梨ムースやティラミスも美味しいです。

f:id:hachamecha:20180911171435j:plain

続いてスイーツ!みかんのコンポートが口の中をリフレッシュしてくれる甘い酸味でした。スイートポテトも好き過ぎて何度もリピートしましたが、おいもがぎゅっと詰まっていて美味しいです!

f:id:hachamecha:20180911171551j:plain

そしてこちらが一人一皿までのスペシャルメニューであるブリュレフレンチトーストです。フレンチトーストも真っ黒のハロウィンスタイルでアイスと蝙蝠のクッキーに隠れちゃっていますがパンプキンクリームがあってとても美味でした!

f:id:hachamecha:20180911171504j:plain

ぶどうのシャーベットとブラッドオレンジのシャーベットに黒胡麻のアイスクリームを食べて。

f:id:hachamecha:20180911171511j:plain

締めに魔女のポトフを食べましたー!これがまた美味しくてお代わりしたいところでした。

これからハロウィンスイーツブッフェがガンガン出てくる季節になりましたので行けそうな限り食べて行きたいと思います。