幸せの食道楽blog

ブッフェやデカ盛り大好き。とにかく食べたものをひたすら書きます。

【今月食べたスイーツ達】2018年10月

去年の10月になりますが、10月に食べた沢山のスイーツ達です。

f:id:hachamecha:20190111210015j:plain

キャラメルトリュフ
ハーゲンダッツに間違いはないというほどキャラメルアイスとキャラメルソースのキャラメルづくしに更にチョコレートが入っていて幸せな時間に浸れました。

f:id:hachamecha:20190111210035j:plain

クリーミーパンプキンフラペチーノ
甘いクリーミーなかぼちゃとアーモンドにカラメルがまた相性がよくお代わりしたいものでした。

f:id:hachamecha:20190111211237j:plain

ダブルチーズケーキ
濃厚なベイクドチーズケーキアイスと酸味のあるレアチーズケーキアイスが両方楽しめる一度に二度美味しいアイスクリームでした。

f:id:hachamecha:20190111211519j:plain

ティラミスパンケーキどら
どら焼きがまさかこんなお洒落なものになるとは。大人のどら焼きという感じで、コーヒーとチョコトリュフやチーズホイップ、もう全て美味しかったです!

f:id:hachamecha:20190111211749j:plain

ストロベリーポップコーン
ディズニーシーで食べたストロベリーポップコーン。匂いによく釣られてしまいます。甘くて美味しい。

f:id:hachamecha:20190111212031j:plain

パンプキンソフトクリーム
ディズニーランドで食べました。秋といえばパンプキン。でもシーになかったのが残念でした。

f:id:hachamecha:20190111212051j:plain

ミルクソフトクリームチョコレートクランチ
35周年限定のデイジーをイメージしたソフトクリームにチョコクランチもささってます。一緒に食べるとこれがまた美味しい。

f:id:hachamecha:20190111212813j:plain

チョコレートクランチ&クリーム
ランド限定で販売していたランチパックです。甘くて美味しくてまた食べたかったです……もう一度販売して欲しい。

f:id:hachamecha:20190111213020j:plain

プレミアムロールケーキのクリーム
あのうちカフェスイーツのプレミアムロールケーキのクリームのみ、のものです。ロールケーキの上に更に乗せるも良し、アイスコーヒーに乗せても良し、だと思いますがこのまま一気に食べちゃいました。

f:id:hachamecha:20190111213214j:plain
f:id:hachamecha:20190111213226j:plain

ポテトチップチョコレート
北海道の催事にてお土産にいただきました。ロイズのポテトチップチョコレートでパッケージはハロウィンバージョン。味も美味しくないわけなく、ぺろりとなくなっちゃいました。

f:id:hachamecha:20190111213346j:plain

ハロウィンウィッチフラペチーノ
パンプキンタルト
林檎のコンポートにクッキーが入った濃厚フラペチーノになめらかな口当たりのパンプキンタルトは最高でした!

f:id:hachamecha:20190111213906j:plain

とろける濃厚ティラミス
セブンの限定で出るでっかいティラミスです。食べ応えあって大好き!

f:id:hachamecha:20190111214045j:plain

ジ・アンダーフレーカー
イクスピアリで期間限定で出店していたコールドストーンアイスのソフトクリームクレープ。黒いクレープ生地の中にレッドベルベットケーキ。選んだものはパンプキンソフトクリーム、チョコフレークタイプのもの。そして+70円でチョコレートの海へとダイブさせてくれるのでとても最高のパフォーマンスに最高のソフトクリームクレープでした!

f:id:hachamecha:20190111214752j:plain

ハロウィンプリンセスフラペチーノ
ウィッチとはまた違って、見た目も味もミルキーで優しい林檎のコンポートの味がとても良かったです!