幸せの食道楽blog

ブッフェやデカ盛り大好き。とにかく食べたものをひたすら書きます。

【今月食べたスイーツ達】2018年9月

9月分のブログに載せなかったスイーツ達(+食べ歩きフードなど)を投下します!

f:id:hachamecha:20180911164015j:plain

生チョコロール
生チョコが上にも中にも詰まっていて濃厚で丸々一本全部食べるのはなかなかに贅沢でした。これはまた食べたい。

f:id:hachamecha:20180911164014j:plain

ショコラモンブラン
ショコラケーキ
ローソンとゴディバとのコラボスイーツ。いつもお世話になっております。ショコラモンブランはチョコレートとモンブランクリームに舌鼓を打ちながら中にカシスの味までして更に美味しく、ショコラケーキは小さいながら濃厚な味でこれだけでも満足度が高いです!

f:id:hachamecha:20180911164433j:plain

アップルタルト
スーパーカップのスイーツアイスですがタルト生地と上の林檎とソースの味がとてもマッチしていて美味しかったです。

f:id:hachamecha:20180929221028j:plain

キャラメリーペアーフラペチーノ
洋梨の果肉が細かく入っていて、少しほろ苦いキャラメルが合わさってとても良かったです!

f:id:hachamecha:20180929221355j:plain

ブラックペッパーてりやきチキンロール
これぞ肉を食ってる!って感じで、骨付き肉が苦手な人は最後まで食べられるこちらはオススメです!ご飯が欲しくなる逸品で鶏皮がまた美味しい。

f:id:hachamecha:20180929222440j:plain

ディープシー(パイナップルスムージー
味が想像出来ない海の色ですが確かに爽やかなパイナップルの味!こちら結構好きなので何度か飲んでます。

f:id:hachamecha:20180929222525j:plain

クリスピースイートポテトフラペチーノ
芋けんぴを砕いたようなものが散りばめられて甘く、美味しく、リピートしたいものでした。来月はパンプキンなので楽しみなところです。

f:id:hachamecha:20180929222533j:plain

イタリアンティラミス
買って頂きました。しっかりスポンジの下のシロップが染みていてとても好きな味です!

f:id:hachamecha:20180929222540j:plain

チョコケーキ二種
買って頂いたものなので正式な名前は不明。ただどちらもチョコレート系ではありました。どちらも美味しくペロリとなくなっちゃいました。

f:id:hachamecha:20180929222610j:plain

安納芋の純生クリーム大福
秋のコンビニににて買いました。すぐになくなるくらい食べやすく、芋の味がなかなか良かったです。

f:id:hachamecha:20180929222619j:plain

焦がしキャラメル&ローストアーモンド
このアイスが香ばしくて美味しかったですー!周りのアーモンドが沢山付いてて食べ応えあります。

f:id:hachamecha:20180929222648j:plain

濃密スイートポテトのクリーミィーアイスバー
紅はるかを使用したアイスですが、なかなかお芋の味が強い

f:id:hachamecha:20180929222655j:plain

さつまいもこ
モンブラン
もこシリーズのさつまいもこは芋クリームがまろやかで焼モンブランは栗そのままのお味でとても満足で好きなものでした。

f:id:hachamecha:20180929222712j:plain

チョコレートヘブン
催事でローラズカップケーキがあったため買いました。食べたのはチョコレートヘブンですがクリームが好みで美味しくて何度でも食べたくなります!

f:id:hachamecha:20180929222723j:plain

ギョウザドッグ
ディズニーシーで売ってるいつものとは違い、ハロウィンバージョンの赤黒のものです。熱々で美味しい。

f:id:hachamecha:20180929222739j:plain

ティポトルタ(紫芋
秋のメニュー紫芋のティポトルタ。濃厚で甘い系はいつも美味しいです!

f:id:hachamecha:20180929222808j:plain

スパークリングカクテル(ざくろ&ブルーシロップ)
秋のメニューのひとつであるざくろとブルーシロップのカクテル。これも飲みやすくてすっきりしました。

f:id:hachamecha:20180929222822j:plain

ブルーベリー
モンブラン
レッドベルベット
チョコレート
今度はタイニーサイズで食べました。一口で食べやすくて色々食べられて幸せですー!

f:id:hachamecha:20180929222827j:plain

イタリア栗のモンブラン
カップケーキの上にモンブランクリームが乗ったケーキです。クリームが美味しく、カップケーキといい感じのバランスでしたー。

f:id:hachamecha:20180929222834j:plain

秋の味覚ぱふぇ
お芋にかぼちゃクリーム、白玉、あんこ、モンブランクリームが盛り盛りに乗った贅沢なパフェです。秋の味がひとつに纏まって贅沢で最高でした。

f:id:hachamecha:20181022212406j:plain

プレミアムルビーチョコレートのロールケーキ
ガトーショコラ
安納芋のシュークリーム
イタリア栗のもっちりとした生どら焼き
濃厚ティラミス
安納芋のタルト
この日、行く予定だったスイーツブッフェが台風によりキャンセルとなってしまい、怒りのコンビニスイーツ買いまくって食べました。どれも美味しかったのですがお気に入りはガトーショコラです!チョコレート好きなので濃厚なのがまた最高でもっと食べたいと思ったものでした!