幸せの食道楽blog

ブッフェやデカ盛り大好き。とにかく食べたものをひたすら書きます。

【ジャンボパフェから揚げ物パフェまで色々】からふね屋珈琲 三条本店

11月11日の日曜日にからふね屋珈琲 三条本店に行って参りました。こちらはジャンボパフェや変わり種のパフェが多数ございます!

場所は東西線京都市役所駅から徒歩5分、京阪線京阪三条駅から5分ほどにございます。

営業時間
9:00~翌1:00(祝前日、金、土)
9:00~23:00(日~木)
ラストオーダー
パフェ・フード 23:00 ドリンク 0:15(祝前日、金、土)
22:00(日~木)

前回の訪問はこちら

この日は朝早くから京都へ向かい、神社を巡ったり、スイーツブッフェに行こうという目的だったのですが、せっかくの京都、そしてからふね屋本店がある、前回は朝パフェだった、ならば行くしかあるまいとスイーツブッフェを控えているのに向かいました。

からふね屋は天王寺にも店舗はあるのですが本店にしかないメニューがありまして……。

f:id:hachamecha:20190112171559j:plain

さくさくロースカツパフェ 930円

右手に見えるのがお分かりいただけますか?(左手はホットスイートポテトパフェです)
パフェに刺さるロースカツ。写真を見せるだけで大体の人は驚くパフェです。揚げ物は熱々なので時間が経ってしまうとクリームやアイスが溶けてしまいますのですぐに食べました。塩っけと甘みが同時に取れますので食事とデザートがこれ一品で摂取出来ます!
生クリームやアイスと合わせて食べても熱冷なのでまた楽しく、美味しいです。揚げ立てなので美味しくないわけがない。

他にも唐揚げやエビフライなどもあります。今度はジャンボパフェに挑戦したいところですね……。