幸せの食道楽blog

ブッフェやデカ盛り大好き。とにかく食べたものをひたすら書きます。

【華やかなお花と苺の世界】ヒルトン大阪 フォルクキッチン

早速昨日スイーツブッフェ初めをしましたので過去のもの溜めつつ先に投稿します。

1月10日の木曜日にヒルトン大阪 フォルクキッチンに行って参りました。こちらは只今ストロベリーデザートビュッフェ ~お花の世界にかこまれて~を開催しております。

場所はJRの大阪駅より徒歩2分、阪神電車の梅田駅より徒歩1分、阪急電車の梅田駅より徒歩7分、地下鉄四つ橋線西梅田駅より徒歩1分、御堂筋線の梅田駅より徒歩5分程にございます。
ホテルヒルトン大阪の2階のフォルクキッチンです。

ヒルトンプラザイースト、ウエストとあって迷いやすいのでご注意を……。私もよく分からなくなります。

開催期間
2019年1月5日(土)~2019年5月26日(日)
月曜~金曜
15時~16時30分
土日祝
14時30分~16時
16時30分~18時

料金 大人 子供(4~11歳)
平日 3900円 1950円
土日祝 4200円 2100円

消費税、サービス料別

メニュー一例

ロリポップムース(ジンジャー・ライムホワイトチョコレートムース)
■ひらり春風のムース レモングラス風味のココナッツ・ストロベリー・レモンムース
■ストロベリーとマスカルポーネチーズのロールケーキ
■ピンクフラワードレスケーキ チェリーとキャラメルアーモンドバタークリームケーキ
■ストロベリーショートケーキ
■ミックスベリーミニシュークリーム
フロマージュブランとバラ風味のリュバーブムース
■ストロベリーミル・クレープ
■ハイビスカス・ライチゼリー
■オレンジ・カモミールゼリー
ジャスミン風味のパンナコッタ、ストロベリータピオカ添え
■ミツバチが集うミルクプリン
■スイートドーナツタワー
■キャラメルピーカンナッツカップケーキ
■抹茶と金木犀風味のストロベリークリームタルト
■小悪魔ストロベリータルト バイオレットの香りを纏って
■ストロベリーと“桜”クリームタルト
■ストロベリーマカロン
■ストロベリークッキー
■ストロベリースノーボールクッキー
■チョコレートファウンテン(ストロベリーチョコレート、ホワイトチョコレート
■ストロベリー・バナナスムージ
■ビーツとストロベリーヨーグルトスムージ
■和風カレー、ビーツライスとストロベリーピュレ
■クリームコーンスープ、ストロベリーチップ添え
■ホモス、桜の葉とトルティーヤチップ

実は12月に違うテーマでのスイーツブッフェにも訪れたことがありまして、前後してしまいますが前のテーマの話はまた改めて……。

f:id:hachamecha:20190111195314j:plain

席には何とも綺麗なお花達が待ち構えていました。

f:id:hachamecha:20190111195434j:plain
f:id:hachamecha:20190111195442j:plain
f:id:hachamecha:20190111195500j:plain
f:id:hachamecha:20190111195506j:plain
f:id:hachamecha:20190111195519j:plain
f:id:hachamecha:20190111195526j:plain
f:id:hachamecha:20190111195537j:plain

ブッフェ前の撮影会ー!飾り付けとかもう美しいの一言です……。

f:id:hachamecha:20190111195947j:plain

キャラメルピーカンナッツカップケーキが想像以上に美味しかったり、ストロベリーヨーグルトスムージーはドロッとしたタイプのスムージーで好きな飲みごたえです。

f:id:hachamecha:20190111195953j:plain

ミルクプリンはミルクというか練乳のようにも感じる甘みとまったりしたお味でとても好きです。ミツバチチョコが乗ってるプリンと乗ってないプリンがありますが、ミツバチも可愛かったです。

f:id:hachamecha:20190111200008j:plain

そして見ての通りこちらの和風カレーとても具材が大きくブッフェのカレーとは思えないお肉のゴロゴロさ。ストロベリーピューレもかけてちょっとした酸味を楽しみながら食べるとまた美味しいです。
ストロベリーバナナスムージーはヨーグルトスムージーよりサラッとしたタイプで飲みやすいものでした!

f:id:hachamecha:20190111203502j:plain

クリームコーンスープにもストロベリーチップという苺要素が入っていて凄かったですし、温かくて美味しいです。

f:id:hachamecha:20190111200018j:plain

ロールケーキの上に乗っている蝶が可愛くて綺麗だったので、乗っていないタイプもありましたが乗っているほうを取りました。美しい……。ドーナツもよく見ると三色の色違いがありまして、つい全部食べてしまいました。

f:id:hachamecha:20190111200034j:plain

アイスクリームも食べて、最後にまたカレーをお代わりして締めました。

苺のみではなく、しっかり花も使ったスイーツなどもあってとても楽しめましたし、いい香りでした。個人的には全種類食べ切れる量ですが、こうやって見た目も楽しめて満足でした!しかも1月5日からとなかなかに早いスイーツブッフェ開始でしたので、そちらも有難かったです。

今年は苺スイーツブッフェの期間が長いホテルが多くてどちらから行けばいいか悩みますが出来るだけ行けたらなと思います!