幸せの食道楽blog

ブッフェやデカ盛り大好き。とにかく食べたものをひたすら書きます。

【今月食べたスイーツ達】2018年7月

それでは早速7月に食べたブログに載せなかったスイーツ達を投下します!

f:id:hachamecha:20180814190355j:plain

チョコモンブラン
クリームが固めな感じでチョコ感も強かった!

f:id:hachamecha:20180814190424j:plain

キャラメルナッツケーキサンド
キャラメル味とアイスのしっとりさとナッツの香ばしさが癖になる。

f:id:hachamecha:20180814190441j:plain

サクレ チョコレート
サクレ初めて食べた気がするのですがチョコレートが想像以上にチョコレートの味がしていて美味しかったです!

f:id:hachamecha:20180814190456j:plain

アイスチーズケーキバー ブルーベリー
お手頃価格で食べやすサイズでしたがとても硬くて苦労した代物……でも美味しい。

f:id:hachamecha:20180814190508j:plain

ピノ トリュフショコラ
チョコレート好きならば買わなければと思いましたが当たりでした。パッケージも可愛い!

f:id:hachamecha:20180814190517j:plain

ディズニーシーにてスペシャルスパークリングカクテル(ブルーキュラソーシロップ)
オレンジの丸い粒が噛んだらぷちゅっと蜜のようなのが出て美味しい食感と飲み物でした。

f:id:hachamecha:20180814190530j:plain

ストロベリーポップコーン
甘いストロベリーの香りに誘われ、夏の暑い日にポップコーンを食べるのもまた良きです。

f:id:hachamecha:20180814190543j:plain

ディズニーランドにてBBQビーフのピタサンド
お腹空いた時に食べたんですがなかなか食べ応えあり、すぐにぺろりとなくなりました。

f:id:hachamecha:20180814192000j:plain

クリーム・シェイブアイス(梨)
すっきりするかき氷に梨の味が更にマッチしていて夏の暑い日にぴったりでした!

f:id:hachamecha:20180814190555j:plain

スプリングロール(エビ&シュリンプ、ピザ)
分けっこしましたが、熱々でどちらも美味しかったです。食べ歩きの際は火傷に注意!

f:id:hachamecha:20180814190612j:plain

アップルスムージー(紅茶ゼリー入り)
去年も飲みましたが飲みやすくて爽やかな味なので休憩の一杯に丁度いいです。

f:id:hachamecha:20180814193920j:plain

もちもちどら焼き焼き芋スフレ
どら焼きのもちもち生地に焼き芋スフレの濃厚な芋の味が満足幸せ一杯になりました。

f:id:hachamecha:20180814194034j:plain

フローズンチョコレート
電子レンジでチンして飲むタイプなのですがなかなかボリュームあり、甘くて良かったです!

f:id:hachamecha:20180814194105j:plain
f:id:hachamecha:20180814194114j:plain

パリパリとしたチョコミルクレープ
チョコミルクレープならば絶対美味しいと信じて購入。チョコレート生地にチョコレートクリーム……素晴らしかったです。

f:id:hachamecha:20180814194305j:plain

フランボワーズジェラートフラッペ
ファミマのこのフラッペシリーズ初めてでしたが、フランボワーズの酸味が疲れた体にぴったりなくらいの美味しさでリピートしたくなりました。これはずっと飲みたい。

f:id:hachamecha:20180814194149j:plain
f:id:hachamecha:20180814194158j:plain

シフォンケーキチョコ
なかなかの暑さのシフォンケーキの間にチョコクリームが入っていて軽い口当たりのケーキでした!

f:id:hachamecha:20180814194220j:plain

たこ焼き
ユニバーサルシティのたこ焼きミュージアムで食べました。ごま油、明太子、チリソース、の3種類だった……はず。ごま油が気に入りました!

f:id:hachamecha:20180814194228j:plain

20層のチョコミルクレープ2層仕立てのドゥーブルフロマージュ
チョコミルクレープが濃厚で美味しく、ドゥーブルフロマージュのボリュームさに惹かれましたがチーズの酸味がお腹も気持ちも満たしてくれました!

f:id:hachamecha:20180814194237j:plain
f:id:hachamecha:20180814194246j:plain

大きなティラミス
大きさに惹かれて買いました。ティラミスも大好きなので食べ応え十分で良かったです。

f:id:hachamecha:20180814194252j:plain

プレミアムチョコロールケーキ
定番ですが、こちらもチョコ生地にチョコクリームでしつこくないので好きです。

f:id:hachamecha:20180814194257j:plain

イカ
お友達からいただいたスイカです。皮が分厚くなくて瑞々しくとても美味しくいただきました!夏といえば、ですね。

思っていたよりも数が多かったです。今月も色々食べたいところ……。