幸せの食道楽blog

ブッフェやデカ盛り大好き。とにかく食べたものをひたすら書きます。

【今月食べたスイーツ達】2018年8月

ブログに載せなかった今月のスイーツ達を載せますー!

f:id:hachamecha:20180909185537j:plain

クリスピークリームドーナツ
ミスドをよく食べるのでクリスピーは久々に食べました。スタンダードな物しかイメージがないので味も色々あって美味しかったです。

f:id:hachamecha:20180909185530j:plain

ピーチピンクフルーツフラペチーノ
スタバのすっきり爽やかなフラペチーノで色合いも可愛くて好きです。

f:id:hachamecha:20180909185558j:plain

シェイブアイス(みかん)
ディズニーで食べたみかんのかき氷。みかんの味が甘くて美味しい。

f:id:hachamecha:20180909185609j:plain
f:id:hachamecha:20180909185633j:plain

贅沢果実のプレミアムアイスパフェ ブルーベリー
上が凄く氷がついてしまいましたがブルーベリーがぎゅっと詰まったアイスでしたー!

f:id:hachamecha:20180909185713j:plain

ブルーベリー&ヨーグルトレアチーズケーキ
抹茶スモアフラペチーノ
またブルーベリー系を食べて、抹茶スモアも飲みました。スモアの水分含む前のサクサク感と水分含んでふやけてくる感触もどちらも好きです。

f:id:hachamecha:20180909185751j:plain

メガモンブランプリン
値引きされているのをいただきました。こちらなかなかに大きく食べ応えあり、良かったです!

f:id:hachamecha:20180909185732j:plain

ブルーベリー生クリーム
またもブルーベリー。ちょっとしたおやつに食べました。ブルーベリージャムと生クリームが合わさって甘酸っぱく美味しかったです。

f:id:hachamecha:20180909185739j:plain

ビアードパパ シュークリーム
SHIRO
お馴染みのシュークリームともちもちしたシュークリームのSHIROです。香ばしい匂いも良し、味も良し。もちもちしたシュークリームも凄く気に入りました!

f:id:hachamecha:20180909185834j:plain

濃厚ショコラフラッペ ラズベリーソース入り
ファミマのフラッペである生チョコ仕立てとのこと!濃厚なチョコにラズベリーの甘酸っぱさはとても好きな組み合わせでとても美味しく、飲んでるのに満足度が高かったです。

f:id:hachamecha:20180909185842j:plain
f:id:hachamecha:20180909185850j:plain

ミスド
種類は分からないのですが、PABLOコラボのものとポン・デ・リング、だったと思います。いつかミスドの食べ放題も行きたいです。

f:id:hachamecha:20180909191233j:plain

モンブラン
キャラメルのケーキ
大きな栗がそそられるモンブランに正式な名前は失念してしまいましたが、キャラメルとナッツの香ばしい組み合わせが美味しいケーキでした!

f:id:hachamecha:20180909191248j:plain

季節のパフェ
いつも食べさせてもらってる季節によって変わるパフェです。夏なのでトロピカルなパフェ。パイナップルがゴロゴロしてて贅沢な品です。

f:id:hachamecha:20180909191256j:plain

寿司ロール(シュリンプ&チキンカツ)
酢飯にボリューミーなカツが挟んでおります!これ一本で満足になるのでお手軽にご飯食べたい時には良いですね!

f:id:hachamecha:20180909191309j:plain

スペシャチュロス(コットンキャンディー味)
甘くて温かいチュロス。ほんのり紫色では考えられない素敵な甘さ。もう一本欲しくなります。

f:id:hachamecha:20180909191318j:plain

チョコレートクロワッサン
エッグ&ベーコンフォカッチャ
チョコレートムース
朝ご飯として食べましたがチョコレートに挟まれてますね。フォカッチャの目玉焼きの黄身がトロトロとしてて最高に美味しいです!

f:id:hachamecha:20180909191329j:plain

クリームシェイブアイス(いちご)
甘いイチゴとソフトクリームが乗ったかき氷。暑いのも吹っ飛ぶくらい美味しいです。

f:id:hachamecha:20180909191344j:plain

シェイブアイス(パイナップル)
こちらパンフレットなどに載っておらず、カスバフードコートにて11時頃から16時頃までの限定販売されておりました。パイナップルの味がまたリフレッシュさせてくれます。

f:id:hachamecha:20180909191401j:plain

すいぞくパン ゴマフアザラシ
京都水族館の可愛いパンで中身はりんごクリーム。青森県産のりんごだそうです。見た目も可愛いけれども遠慮なく食べました。

f:id:hachamecha:20180909191409j:plain

水族館和スイーツ
こちらも京都水族館にてチョコ大福のくじらとクリーム大福のペンギン。他にも味も種類も違うのがあるので迷ってしまいます!

f:id:hachamecha:20180909191429j:plain

ミスド
またもミスドのPABLOコラボと大好きなダブルチョコレートです。ゴールデンチョコレートも好きですーPABLOコラボは個人的にはややケーキ寄りな印象でとても美味しいです。

f:id:hachamecha:20180909191438j:plain

マンゴーフェスティバルパフェ
3日間限定のマンゴー尽くしで大きなパフェです!重量感がとても凄く最高に美味しかったです。

f:id:hachamecha:20180909191453j:plain

ビターチョコレート
木苺
GROMのアイスです。初めて食べたと思います。幸せでした……やはり濃厚と酸味の組み合わせが大好きな故にこんな感じになりました。他の味も気になるところです。

f:id:hachamecha:20180909191501j:plain

スイートポテトのタルト
少し早めの秋を食べました。おいもって何故こんなに美味しいのでしょう。ハーゲンダッツは何でも美味しくて困ります。