幸せの食道楽blog

ブッフェやデカ盛り大好き。とにかく食べたものをひたすら書きます。

【ブログでは二度目】パティスリーシュクレ 菱屋本店

8月2日の木曜日パティスリーシュクレ 菱屋本店に行きました!こちらのお店は春以来のスイーツブッフェです!

前回の訪問はこちら

ちょっと今回はケーキの正式名称があやふやなぽんこつっぷりでお送りします……。

f:id:hachamecha:20180817183934j:plain

ぶどうゼリーティラミスタルト
ティラミスの味がするクリームと食べ応えのあるタルトも美味しく、ぶどうゼリーは甘くてさっぱりします。

f:id:hachamecha:20180817183940j:plain

夏のマンゴーケーキ濃厚クラシックショコラ
夏といえばのマンゴームースのケーキと定番のクラシックショコラ!

f:id:hachamecha:20180817183948j:plain

抹茶きなみつ
抹茶ときなこと黒蜜が洋菓子であるケーキに凄く馴染んで美味しかったです。しかし、右のが残念ながらどんな物かもド忘れしてしまいました……イチゴのムースだったかな、プリンだったかな……。

f:id:hachamecha:20180817183953j:plain

オレンジゼリーガトーフロマージュ
オレンジゼリーの甘みで口の中をリフレッシュさせ、ガトーフロマージュで再びケーキの甘さに舌鼓を打ちました。

f:id:hachamecha:20180817184000j:plain

北海道十勝カマンベールチーズケーキグレープフルーツゼリー
なかなか苦しくなってきたのにお店の名物とも言えるカマンベールチーズケーキを食べて、酸味を求めグレープフルーツゼリーでまたも口の中を美味しくさっぱり。

f:id:hachamecha:20180817184006j:plain

マンゴープリンレモンタルト
マンゴープリンの滑らかさに満足しつつ、レモンタルトで締めました。レモンの酸味で良いフィニッシュが出来ました。

こちらに行く前にあいぱくでアイスを食べたせいもあり気持ち少なめでしたが大満足しました!