幸せの食道楽blog

ブッフェやデカ盛り大好き。とにかく食べたものをひたすら書きます。

【クレープとガレットの専門店】クレープリー・アルション

10月18日の木曜日にクレープリー・アルションに行って参りました。こちらはクレープとガレットの専門店です!

場所は地下鉄なんば駅に下りてなんばウォークB-16出口より徒歩1、2分となります。

営業時間
平日
11:30~21:30
土曜日
11:00~21:30
日曜日
11:00~21:00

f:id:hachamecha:20190109084328j:plain

モンブランクレープ 810円

初めはガレットを食べに行こうと誘われたのですが、メニューを見てみると季節限定のモンブランクレープに目が入り、モンブランが大好きな自分にとっては惹かれるものでした。
そば粉を使ったガレットはまだ食べたことがなかったのでこの日にデビューするかと思いきやモンブランに負けました。
でもお洒落な見た目にモンブランクリームも濃厚で美味しくてすぐにぺろりとなくなってしまいました。クレープというよりもはやケーキのようなモンブランの存在感……。

ランチもディナーもありますし、ガレットで始まってクレープで締めるのも良いと思いますし、あとガレットやクレープのテイクアウトもやっていますから食べ歩きにもいいかも知れません!何せ、並ぶ時は並ぶみたいですので!