幸せの食道楽blog

ブッフェやデカ盛り大好き。とにかく食べたものをひたすら書きます。

【世界一を取ったケーキが食べられる】GATEAU DES BOIS(ガトー・ド・ボワ)本店

7月30日の月曜日にGATEAU DES BOIS(ガトー・ド・ボワ)本店に行って来ました。こちらは世界一を取ったケーキが食べられるお店です!

場所は近鉄線の大和西大寺駅から徒歩2分ほどにございます。

営業時間
9:00~19:00
喫茶
10:00~18:30(ラストオーダー)

木曜日が休業日となりますが、場合によっては臨時休業もございますので詳しくはサイトにてご確認お願いします。

奈良でしか味わえない世界一のケーキは数回訪れたことがあるのですが、本店以外にも近場に新店もございます。

f:id:hachamecha:20180812194936j:plain

左からラ ギャラクシー 630円(税抜き)
アンティム 500円(税抜き)
メイトル・ド・パティシエ世界選手権味覚審査1位を取ったラ ギャラクシーは紅茶風味のミルクチョコレートムースの中にココナッツムース、赤ワインに漬けたイチジクが入っていて、見た目も美しく宇宙のようなケーキ。アンティムは木苺の種入りジャム、木苺のムース、チョコレートムース、チョコレートスポンジが合わさって木苺の蒸留酒とリキュールが入っており甘酸っぱいケーキでした。どちらとも美味しく、お酒が入ってるので贅沢な大人の味です!

世界を取ったケーキはアンブロワジーという看板商品ともなっているチョコレートムースのケーキなので是非!